in Wonderland

OLおたくの記録

ジャニオタに戻って、双眼鏡を買っていた話

忘れた頃にブログってむしょ〜〜に書きたくなるよね
あとやらなきゃいけないことがあるとき

というわけで久しぶりにブログを書くことにしました。
文章に残すって結構楽しいんだよね〜
読み返した時にめちゃめちゃ笑う
あと3月くらいにiPad Proをかってsmart keyboardが使えるようになったので
書くモチベーションになりやすくなりました。

はなしめちゃめちゃ変わって、10数年ぶりにジャニヲタに戻りました
いろいろあってKAT-TUNのおたくに戻りまして、
こないだの東京ドームもありがたいことに行くことができたんですけど
びびったのがおたく達があんまり変わってなかったこと。
あなたたちも10年選手ですね…みたいな人たちばっかりだった。
わたし最後にKAT-TUNの現場行ったの2006年の3月とかその辺
(デビューしたときだよ!6人いたよ!)
だったんですが、あのころの人たちがそのままついてきたんですね…
みたいな気持ちになりました。
ぜったいこないだのジャニーズカウントダウンで出戻ったおたくいるでしょ…
って思いました。(わたしかな…)
時は流れて3人になったし、わたしも大人になってしまったし
めちゃめちゃ変わってしまったけど

 

KAT-TUN、めちゃめちゃかっこよかったです。
輝きすぎだったわ。
あと忘れてたこといろいろ思い出した。
MCはあんまりおもしろくなかったなあとか
自担は歌詞よく変えてきたよなあ〜とか

 

UNIONでおたくおもわず泣いたのは
RUSH OF LIGHTのサビ前の
大切にしてたアルバムを閉じて 東の空へ旅立つ 君と
って歌詞を
大切にしてたアルバムを閉じて 東の空へ旅立つ みんなと
って歌ったとこです。
まずこの曲はデビューアルバムに入ってるんで、わたしオリジナルも現場で聴いてるんですよね。
それをまた聴けたのが素直に嬉しかったです。
この曲は個人的になかなかドラマチックとまではいかなくても
素敵な歌詞だなあと思っています。

「向かっていく俺たちを 迎え撃つ未来
どんな日も 君のそばで笑ってみせる」
いまから考えたらもちろんそんな意図はないにしてもいろいろ考えてしまうよ〜〜
って感じなんですけど、
充電期間後の最初のコンサートでこの曲を入れてくれるのが
とっってもおたくとしては感慨深かったのに、歌詞もおたく泣かせに変えちゃったりして罪深いね!!

 

RUSHのくだり長すぎたしまとまりがない

 

UNIONはほんと昔からのおたくは咽び泣いたんじゃないですか!?
わたしは泣きました!!!君のユメ ぼくのユメで!!!(1曲目)
ふんわりにわかだったわたしでも泣くんだからずっと待ってたおたくのみなさんは絶対思い入れありすぎるよね……

 

(実家の母にKAT-TUN行ったんだ〜って連絡したら、「亀梨くんはかっこよかったか?」って秒で返信きてめちゃめちゃ笑いました。なんで亀梨くんとわかったか聞くと「だってあんた、いつでもテレビに映るたびに『はあ〜かっこいいなあ』とか毎回言ってたやん」とのこと。ジャニオタの深層心理おそるべし)

 

さいごはける時に自担くんが
「今日からはもう2年またなくていいんだよ!またすぐ会えるからね!」
って言っててとっってもハッピーな気持ちになりました。
2年ってわかってたわけじゃないし、絶対戻ってくるって思ってもそれってホントかな?って不安もあるし、とりあえずどうなる???って思うよなあと。
自担の姿が見られるのは幸せなことなんだなあと再認識したし、行ける時に行っておかないとダメなんだなあと。これはどこの界隈も共通だと思いますが。

 

というわけで、CAST横アリもいってきます。
デジチケに負けずちゃんと見られるように双眼鏡を買いました。
じゃにおたのみなさんのブログを読み漁っていろいろ見ましたが
いきなり高額なものは買えないな…と思い

①ピンク色
②軽い
③持ちやすい
ビックカメラ有楽町店にある
⑤1万円以内

という条件で探しました。
いろいろ試した末に購入したのはvixenの8倍モデル。
8月の頭に発売したばかりのようで、7000円いかないくらいのものでした。
①〜⑤、全て満たしています。
最初PENTAXのものを検討していましたが、どうもゴツかったため
手の小さいわたしには使いづらく感じました。
こちらは片手でも負担を感じず、ピントが合わせやすかったことが大きな決め手になりました。
双眼鏡はやっぱりのぞいてみないとわからない部分が多いので、これから買う方はのぞきにいくことをオススメします。はやくつかいたいな〜楽しみです。
ちょうどKAT-TUNの前週に別イベントがあるので(しかも横アリで)いつもは使いませんが持って行って予行練習してこようと思います。

 

アルバムのことを書きたかったのに!!!長くなってしまった!!
おすすめKAT-TUNのDVDは2013のカウントダウンです。(唐突)
友達に見せてもらってから忘れられなくて速攻で買いました。
特効がすごく華やかなのでジャニオタじゃないおたくでもテンション上がるっぽいです。
Connected&Goがすごくかっこいいんです(語彙力)
演出の水と音のバランスがすごく良くて見入ってしまいますが、
その水を背負って歌うKAT-TUN、めちゃめちゃかっこいいです。
かっこいいしか言えないこの語彙力、なんとかしたい。
炎も水もあきらめられない特効だいすきおたくにはFIRE and ICEをおすすめします。
どっちもあるぞ!!!!!!あと衣装が好き。王子様みたい。王子様だけど(?)。

 

というかわたしはアルバムの話をしたかったんですよ。
わたしのイチオシはDon't waitなんですけど、この話書き始めたら長くなるので持ち越すか……ひとことでいうと切なくてキレイな曲。

 

お盆休み最後の日にこんなおたくなブログ書いてしまった!
明日からまた頑張って生きよう!ジャニショにいきたい!